忍者ブログ

日本刀鍛冶

2025年問題の真実:団塊の世代に用意された人生最後の修羅の地獄

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

2025年問題の真実:団塊の世代に用意された人生最後の修羅の地獄

2025年問題の真実:団塊の世代に用意された人生最後の修羅の地獄

2020年はオリンピックの年で来年です。しかし、うかれていてはいけません。

団塊の世代は受験戦争など競争が激しく、苦労を重ねてきた世代です。

団塊の世代

団塊の世代(だんかいのせだい)とは、日本において、第一次ベビーブームが起きた時期に生まれた世代を指す。 焼け跡世代(あるいは戦中生まれ世代)の次の世代に当たり、第二次世界大戦直後の1947年(昭和22年)~1949年(昭和24年)に生まれて、文化的な面や思想的な面で共通している戦後世代のことである。

東京新聞:2025年問題とは?(No.483) 団塊の世代 75歳 負担増が問題 ...

http://www.tokyo-np.co.jp/article/seikatuzukan/2014/CK2014020502000184.html

2014/02/05 - 2025年問題がささやかれています。25年は、団塊の世代が75歳以上の後期高齢者になる年です。日本は急速な高齢者が問題でした。しかし25年以降は、2200万人、4人に1人が75歳以上という超高齢社会が到来します。これまで国を支えてきた団塊の世代が給付を受ける側に回るため、医療、介護、福祉サービスへの需要が高まり、社会保障財政のバランスが崩れる、とも指摘されています。 一九四七~四九年(広くは五一年)生まれは、団塊の世代と呼ばれます。約七百万人(広くは一千万人超) ..

しかし、その割りには恵まれなかった世代です。しかし、「人生はこんなもの」とあきらめて妻と余生を幸福にすごそうと思っている団塊の世代の男性の一番体力の弱い、一番脳の力が弱い、一番経済力が落ちている後期高齢者の時期に人生最後の修羅の地獄が襲います。あたかも、この修羅の地獄で苦しむ為に生まれてきたのが団塊の世代かもしれません。後期高齢者は75歳で体力はゼロです。65歳の定年の時はまだ元気なのです。気の弱い男性は絶望して自殺するかも原因は団塊の世代の時に始まった「給料自動振込み、共稼ぎ、核家族」です。「 」の中の3つの社会現象が(  )を作る事にきづかなかったおひとよしの団塊の世代の男性。

若返り研究所KKKSA



前の記事



次ぎの記事
PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

P R