[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
日本刀鍛冶
インサイト三代目LX実燃費24.68km/lプリウスe燃費23.17km/l第七報告(2019/4/5)
今回は実燃費を測定したわけでないのですが、プリウスのe燃費が時間の経過とともに変化したので、その補正です。
表 インサイト三代目第七報告(2019/4/5)
順位 |
車種 |
e燃費 |
測定実燃費 |
|
|
(2019/4/5) |
|
一位 |
インサイト3代目LX |
|
24.68 |
二位 |
プリウス四代目ZVW51 |
23.17 |
|
三位 |
インサイト3代目EX |
|
22.66 |
四位 |
プリウス四代目ZVW50 |
22.53 |
|
ホンダ新型インサイト3代目LXがプリウス四代目の実燃費を超える可能性が濃厚になってきた。ただし、売れているのはホンダ新型インサイト3代目EXなので、e燃費はEXの実燃費が反映されるから、LXがプリウス四代目の燃費を超えた事は一般の人にはわからないかもしれない。
日本刀鍛冶
インサイト三代目LX実燃費24.42km/lプリウスe燃費22.93km/l第六報告(2019/3/20)
今回は実燃費を測定したわけでないのですが、プリウスのe燃費が時間の経過とともに変化したので、その補正です。
順位 |
車種 |
e燃費 |
測定実燃費 |
|
|
(2019/03/20) |
(2019/2/7) |
一位 |
インサイト3代目LX |
|
24.42 |
二位 |
プリウス四代目ZVW51 |
22.93 |
|
三位 |
インサイト3代目EX |
|
22.42 |
四位 |
プリウス四代目ZVW50 |
22.30 |
|
理由はタイヤにあると思います。
インサイト三代目LXにはミシュラン・エナジー・セイバー 転がり係数AA
プリウス四代目ZVW50にはエコピア 転がり係数AA
ところがインサイト三代目EXにはブリジストン TURANDA 転がり係数A
表 インサイト三代目第四報告(2019/2/7)
|
インサイト3代目LX |
インサイト3代目EX |
カタログ燃費JC08 |
34.2 |
31.4 |
カタログ燃費WLTCモード |
28.4 |
25.6 |
e燃費(2019/02/07) |
|
|
測定実燃費(2019/2/7) |
25.22 |
23.16 |
|
プリウス四代目ZVW51 |
プリウス四代目ZVW50 |
カタログ燃費JC08 |
40.8 |
37.2 |
カタログ燃費WLTCモード |
24.4 |
|
e燃費(2019/02/07) |
23.68 |
23.03 |
測定実燃費(2019/2/7) |
|
|
ホンダ新型インサイト
3代目LXがプリウス四代目の実燃費を超える可能性が濃厚になってきた。ただし、売れているのはホンダ新型インサイト3代目EXなので、e燃費はEXの実燃費が反映されるから、LXがプリウス四代目の燃費を超えた事は一般の人にはわからないかもしれない。
前の記事
http://rneri.blog.shinobi.jp/%E8%87%AA%E5%8B%95%E8%BB%8A/%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%83%80%E4%B8%89%E4%BB%A3%E7%9B%AE%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%88%EF%BC%AC%EF%BC%B8%E3%81%8C%E5%AE%9F%E7%87%83%E8%B2%BB%E3%81%A7%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%A6%E3%82%B9%E5%9B%9B%E4%BB%A3%E7%9B%AEe
次ぎの記事
次ぎの記事
http://rneri.blog.shinobi.jp/自動車/ホンダ新型インサイト3代目ex測定実燃費の推移グラフ日本刀鍛冶
インサイト3代目LX | インサイト3代目EX | |
カタログJC08 | 34.2 | 31.4 |
e燃費(2019/01/15) | ||
実燃費測定値(2019/2/6)第3報告 | 24.76 | 22.74 |
プリウス四代目ZVW51 | プリウス四代目ZVW50 | |
カタログJC08 | 40.8 | 37.2 |
e燃費(2019/01/15) | 23.96 | 23.23 |
実燃費測定値(2019/2/6)第3報告 |
前の記事
https://ameblo.jp/renewablenenergy10000/entry-12433232866.html
次ぎの記事