忍者ブログ

日本刀鍛冶

インサイト三代目LX実燃費24.42km/lプリウスe燃費22.93km/l第六報告(2019/3/20)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

インサイト三代目LX実燃費24.42km/lプリウスe燃費22.93km/l第六報告(2019/3/20)

日本刀鍛冶

インサイト三代目LX実燃費24.42km/lプリウスe燃費22.93km/l第六報告(2019/3/20)

今回は実燃費を測定したわけでないのですが、プリウスのe燃費が時間の経過とともに変化したので、その補正です。

順位

車種

e燃費

測定実燃費

 

 

(2019/03/20)

(2019/2/7)

一位

インサイト3代目LX

 

24.42

二位

プリウス四代目ZVW51

22.93

 

三位

インサイト3代目EX

 

22.42

四位

プリウス四代目ZVW50

22.30

 

 ホンダ新型インサイト3代目LXがプリウス四代目の実燃費を超える可能性が濃厚になってきた。ただし、売れているのはホンダ新型インサイト3代目EXなので、e燃費はEXの実燃費が反映されるから、LXがプリウス四代目の燃費を超えた事は一般の人にはわからないかもしれない。

理由はタイヤにあると思います。

インサイト三代目LXにはミシュラン・エナジー・セイバー 転がり係数AA

プリウス四代目ZVW50にはエコピア 転がり係数AA

ところがインサイト三代目EXにはブリジストン TURANDA 転がり係数A


というタイヤがついており、これがインサイト三代目EXの実燃費を極端にさげている可能性がある。プリウス
四代目のタイヤとインサイト三代目のタイヤの転がり係数はほぼ同じなので、インサイト三代目LXはかなり実燃費が良い。実燃費でホンダ新型インサイト三代目LXがプリウス四代目ZVW51(リチウム電池)とプリウス四代目ZVW50(ニッケル水素電池)を実燃費で抜く可能性がある。

前の記事

 

次ぎの記事
PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

P R