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日本刀鍛冶

 2. 自動車技術トップクラスの日本は燃費カタログ値で赤点だが、トップをめざすべき

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 2. 自動車技術トップクラスの日本は燃費カタログ値で赤点だが、トップをめざすべき

 

 2. 自動車技術トップクラスの日本は燃費カタログ値で赤点だが、トップをめざすべき

 

(#2/6)自動車燃費カタログ値と実燃費は一致できる

この記事は再生可能エネルギー研究所TRB、バーチャル自動車研究所、日本刀鍛冶により2019年5月7日に記載されました。

アメリカ合衆国でホンダの車の燃費が実際とわずかに違うという理由で訴えれた裁判でホンダが140億円の和解金を支払うかもしれないとい話があり、話題を呼びました。その後二転三転してどちらが勝ったのかわかりません。しかし、日本では考えられない裁判です。日本では燃費カタログ値と実燃費が倍くらい違うのです。燃費カタログ値に関して日本は特殊な国と言えると思います。

http://sankei.jp.msn.com/world/news/120202/amr12020211070006-n1.htm

 

日本の車技術は世界でもトップクラスであると思います。しかし、唯一カタログ燃費達成率は世界でも赤点です。プリウス (ZVW51)のカタログ燃費達成率は59.08%でe燃費登録車で125位/133台です。ちなみに最下位は133位で53.5%の日産eパワーです。自動車技術トップクラスの日本はカタログ燃費達成率100%をめざすべきです。

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